Blog&column
ブログ・コラム

結婚相手の素行調査はするべき?

query_builder 2022/09/15
コラム
34

結婚相手の素行が知りたいと思っていませんか。
オンラインでの出会いが増えており、素行調査をしたいという方も増えています。
今回は、結婚相手の素行調査はするべきなのかについてお伝えします。

▼不安を感じたら調査を依頼するべき
結婚相手に不安を感じたときは、素行調査を依頼してみましょう。

■相手の金銭感覚に不安に感じる
相手の金銭感覚に不安を感じている場合は、ギャンブルをしているのか、借金があるのかについて調査ができます。
金銭を要求されているときは、恋愛関係を利用した詐欺である可能性もあります。

■両親や友人に会わせてもらえない
結婚の約束をしているにもかかわらず、両親や友人に会わせてもらえないときは調査を依頼してもいいでしょう。
中には、既婚者であることを黙っているケースも。
どのような頻度で、誰とどこで会っているのかがわかるので、家族関係や交友関係について明らかになります。

■結婚の約束を延期される
結婚の時期を約束しているのにもかかわらず、くり返し延期される場合も素行調査を依頼してみましょう。

素行調査のやり方
基本的には、次のやり方で行います。

・張り込み
・聞き込み
・尾行

探偵事務所は、探偵業法で定められた方法で調査を行っており、合法的に個人の行動を調査しています。

▼まとめ
結婚相手に不安を感じたときは、素行調査を依頼するべきでしょう。
相手の金銭感覚や交友関係に不安を感じたときは、素行調査を依頼すると結婚するかどうかの判断材料になりますよ。
シークレットジャパンあずさは、相談場所が自由で、さらに24時間WEBでのお問い合わせに対応しております。

NEW

  • 結婚相手の素行調査はするべき?

    query_builder 2022/09/15
  • 素行調査の結果が出るまでかかる期間は?

    query_builder 2022/09/01
  • 素行調査はどこまでわかるの?

    query_builder 2022/08/22
  • 名前だけしかわからないときの人探しの方法

    query_builder 2022/08/15

CATEGORY

ARCHIVE