Blog&column
ブログ・コラム

素行調査の結果が出るまでかかる期間は?

query_builder 2022/09/01
コラム
33

素行調査を依頼したあと、どれくらいで結果が出るのでしょうか。
期間をあらかじめ知っておくと、見通しを持って待てますよね。
今回は、素行調査の結果がどれくらいの期間で出るのかについてお伝えします。

▼調査期間
素行調査は、個人的な情報の調査であれば2~3日で終わることもあります。
より詳しい情報が必要な場合は1ヵ月~半年以上、調査することも。
行動についても調査してほしい、特定の事柄について調べてほしいなどの依頼があれば期間が延びます。
どこまでの情報が必要かによって調査期間は変わります。

▼依頼者
素行調査は、個人が依頼する場合もありますが、企業が依頼する場合もあります。

■個人が依頼する場合
個人が依頼する場合は、浮気調査やストーカー調査、家族のギャンブルの有無についてなどの依頼があります。
困っていることを解決するために素行調査をする方が多くいらっしゃいます。

■企業が依頼する場合
企業が内定者や従業員に対して、素行調査を行うことがあります。
素行調査はすべての企業で行われるわけではありませんが、お金を扱う企業や犯罪歴がないかを調査する必要がある企業で行われています。
また、禁止されている副業をしていないかや、勤務状態を調査する企業もありますよ。

▼まとめ
素行調査の結果は、早ければ2~3日でわかることもありますが、詳しい情報が必要な場合は1ヵ月以上かかる場合もあります。
依頼者は、個人の場合もあれば企業の場合もあります。
シークレットジャパンあずさは、1日の料金の上限を決めて明瞭会計のシステムを採用しております。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE