Blog&column
ブログ・コラム

名前だけしかわからないときの人探しの方法

query_builder 2022/08/15
コラム
31

探偵に人探しを依頼したいけど、名前しかわからないという場合もあるでしょう。
よほど珍しい名前でない限り、探すのなんて無理でしょう…と思う方は多いかもしれません。
しかし、探偵などプロであれば不可能ではありません。
そこで今回は、名前だけしかわからないときの人探しの方法をご紹介しましょう。

▼名前だけで人探しをする方法
■依頼理由から情報を引き出す
「名前だけしかわからない」といっても、依頼理由を聞いているうちに名前以外の情報が明らかになることがあります。
例えば旅先で出会って助けてもらった人を探すのであれば、その旅先がどこだったかがわかればヒントになり得ます。

■提供可能な情報を引き出す
名前しかわからないといっても、どこかで交流は持っているはずです。
もし直接会ったことのある人物であれば、外見の特徴や話し方の特徴、会話の内容などを聞き出します。
直接会ったことがない相手でも、インターネット上で交流していたのであれば、出会ったサイトやSNSの情報などがヒントになる場合があります。

▼まとめ
依頼人が名前だけしかわからないと思っていても、実際にはそのほかに多くの情報を持っている可能性があります。
そういった情報を引き出すことで、人探しが可能となります。

どういった情報が人探しに有効なのかは、ノウハウのある探偵だからこそ判断できるといえます。
シークレットジャパンあずさでは、人探しの依頼も承っております。
必要に応じて弁護士を紹介するなどのサポートもいたしますので、ご相談ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE