Blog&column
ブログ・コラム

身辺調査でバレる事がないようにするには

query_builder 2022/07/08
コラム
26

探偵が身辺調査を行う際には、尾行や聞き込み、張り込みなどを行います。
決して身辺調査でバレる事がないようにしなければなりません。
今回は、身辺調査がバレないようにするための方法についてお話します。

▼身辺調査とは
身辺調査とは、対象者の事を知るために、最も重要な調査となります。
そのため、身辺調査の段階で探偵だとバレてしまうのは絶対にあってはなりません。

▼身辺調査でバレない方法
身辺調査でバレる可能性は、調査内容によって異なります。
それぞれの調査でバレない方法は以下の通りです。

■尾行
尾行をして調査する場合、対象者に少しでも疑われるとバレる可能性があります。
依頼内容にもよりますが、敏感になっている対象者も多くいるものです。
尾行する際には、対象者の足元だけをみたり、複数人で行う事でバレにくくするなどの工夫をします。

■聞き込み
聞き込みは、もっともバレやすい調査といえます。
聞き込みの仕方を間違えると、聞き込みした先から対象者へとバレる可能性があります。
聞き込みを行う際には、決して対象者について聞きたいことを直接的に聞いてはいけません。
目的を変え、肩書を変え、聞き込みする人に対してもバレないような話術で聞き込みます。

■張り込み
長時間になる可能性がある張り込み調査は、体力が必要です。
その分、バレないような対策も重要になります。
長時間の調査になりますが、目立つことは許されません。
あくまで目立たず、調査する場に馴染むような工夫が必要となります。

▼まとめ
身辺調査では、尾行・聞き込み・張り込みとそれぞれに気を付ける部分があります。
技術をもって工夫をしながら、バレないようにしなければなりません。
シークレットジャパンあずさでは、決してバレることのないプロの技術や知識を持って調査を行います。
何かお困りごとがありましたら、是非、プロによる調査をご検討ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE