Blog&column
ブログ・コラム

子どもの素行調査とは

query_builder 2022/06/01
コラム
21

子どもの行動や言動に不安を感じていませんか。
「非行に走っているのでは?」「友人関係に悩んでいるのでは?」と心配している方もいらっしゃいますよね。
子どもの行動が心配であれば、探偵事務所などに素行調査を依頼してみてはいかがでしょう。
今回は、子どもの素行調査とはどのようなものかをご説明いたします。

▼子どもの素行調査とは
子どもの素行調査では、調査のプロである探偵などが対象人物(子ども)の行動や身辺を詳しく見ていきます。

素行調査で分かること
子どもの素行調査では、相談内容に沿った調査が行われます。
例えば、以下のようなことが分かります。

・家と学校以外の場所でどのように過ごしているのか
・いじめ被害にあっていないか
・非行に走っていないか
・犯罪に巻き込まれていないか
・異性関係や友人関係に問題はないか
・どのようなバイトをしているのか など

■プロに素行調査を依頼するメリット
子どもの素行を調べてもらうことで、以下のようなメリットがあります。

・子どもが抱えている問題に気づくことができる
・犯罪に巻き込まれてしまう前に助けることができる
・離れて暮らしている子どもの生活状況を確認できる など

▼まとめ
子どもの素行調査とは、子どもの日常の行動を確認する調査のこと。
子どもの友人関係や異性関係が心配な方は、素行調査を依頼してみてくださいね。

調査によって、子どもが保護者には言えずに抱えている問題を知るきっかけになるでしょう。
シークレットジャパンあずさでは、子どもの素行調査・いじめ調査に関するご依頼を承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE