Blog&column
ブログ・コラム

子どものいじめ調査を探偵に依頼するメリット

query_builder 2022/05/22
コラム
20

凶悪な子どものいじめ問題が深刻さを増す一方で、学校側がいじめを認識できていないケースが増えています。
「わが子がいじめにあっているかもしれない」と感じた時は、探偵にいじめ調査を依頼してみてはいかがでしょう。
この記事では、子どものいじめ調査を探偵に依頼するメリットをご紹介いたします。

▼探偵にいじめ調査を依頼するメリット
いじめの存在の有無を探偵に調査してもらうことで、以下のようなメリットが期待できるでしょう。

■ネット上のいじめを調べることができる
昨今では、携帯電話やパソコンを利用し、インターネット上で誰かをターゲットとしたいじめが増えています。
探偵にいじめ調査を依頼することで、学校や保護者が把握しきれないネット上のいじめも把握しやすくなるでしょう。

■確実な証拠を集めやすい
学校側に子どものいじめに関する相談をしても、証拠がなければ迅速に対応してもらえないこともあります。
調査のプロに手伝ってもらうことで、学校側が動かさざる負えない確実な証拠を集めやすくなるでしょう。

■学校外でのいじめの証拠をとれる
教師の目が届く学校の中ではいじめはないのに、下校中や塾の帰りなどにいじめにあっているケースもあります。
学校外での子どもの行動をプロに調査してもらうことで、克明に記録を取ることができるでしょう。
子どものいじめが犯罪レベルに達していた場合も、警察が即座に動いてくれるレベルの証拠を揃えやすくなります。

▼まとめ
探偵に子どものいじめ調査を依頼すると、ネット上のいじめの有無を確認できたり、確実な証拠を集めやすくなるでしょう。
学校外の知人や先輩などから犯罪レベルのいじめにあっている場合も、写真や動画で記録を残すことができますよ。
子どもがいじめにあっているのではないかと心配な方は、シークレットジャパンあずさへご相談ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE