Blog&column
ブログ・コラム

婚前の身辺調査を依頼するメリットについて

query_builder 2022/05/08
コラム
18

結婚相手の身辺調査をご検討中ではありませんか。
真剣に結婚を考えているからこそ、過去の経歴を把握しておきたいと思うものですよね。
この記事では、婚前の身辺調査によって分かることや調査を行うメリットについてお伝えいたします。

▼婚前の身辺調査で分かる内容
身辺調査により分かることは以下の通りです。

・生い立ち
・家族関係
・交友関係
・学歴
・職歴
・結婚歴
・消費者金融の履歴
・資産(借金)など

▼身辺調査を行うメリット
婚約者の身辺調査を行うメリットについても見ていきましょう。

■結婚に意欲的になれる
身辺調査により、結婚相手に大きな問題が見つからなければ、結婚に対して前向きになれます。

■金銭トラブルを回避するきっかけになる
ギャンブル癖や消費者金融の履歴がある婚約者だと、家計に及ぶ影響が心配になりますよね。
結婚後の金銭トラブルを回避する為にも、結婚相手の資産(借金)や過去の消費者金融の履歴を知る必要があるでしょう。

■結婚詐欺を見破ることができる
結婚をほのめかして金銭をだまし取ろうとする結婚詐欺は、見破るのが非常に難しい犯罪の1つです。
身辺調査により、相手の素性や過去の結婚歴などが分かるので、結婚詐欺を見破ることができるでしょう。

▼まとめ
婚前の身辺調査では、結婚相手の生い立ちや家族関係、交友関係などが分かります。
調査を行うことで、結婚相手に感じていた不安が解消され、結婚に向けて前向きになれるでしょう。
シークレットジャパンあずさでは、婚前調査や不倫調査など、様々な調査に対応しております
結婚相手に何かしらの不安要素がある方は、一度ご相談ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE