Blog&column
ブログ・コラム

行方調査を探偵に依頼するメリット

query_builder 2022/04/28
コラム
16

知人や家族が家出をしたまま行方が分からない場合、探偵に所在を探してもらう行方調査を依頼することが可能です。
今回は、行方調査を探偵に依頼するメリットについて解説します。

▼行方調査を探偵に依頼するメリット
知人・家族が行方不明になった場合、主な捜査の依頼先は警察と探偵事務所の2つが考えられます。
警察に行方不明者届を出すことも大切ですが、探偵に調査を依頼するメリットもあります。
早速みていきましょう。

■発見率が高い
探偵は、人の行方を探すための経験・ノウハウを豊富に持つことから発見率が高いというメリットがあります。
県をまたぐ調査にも、独自の情報網を利用することで柔軟に対応できます。

■警察が対応できない調査を行える
警察が行方の捜査を行う対象者は、失踪原因に事件性があると判断された「特異行方不明者」だけです。
探偵は事件性の有無に関係なく、どんな人探しも行うことが可能ですので警察に捜索を断られた場合でも依頼できます。

■探している事実が漏れない
「借りたお金を返さないまま夜逃げした相手を探したい」などといったケースもありますよね。
その場合、自分が探していることが相手に知られたら、また居場所を移されてしまうことも考えられます。
しかし探偵に依頼すれば、相手に自分が探されている事実を把握されないように調査を進めることが可能です。

▼まとめ
行方調査を探偵に依頼するメリットについて解説しました。
発見率が高い・警察が対応できない調査を行える・探している事実が漏れないというメリットがあります。
当事務所では多数の行方調査の実績があります。
今回は紹介したメリットに魅力を感じていただけましたら、ぜひご依頼ください。

NEW

  • 素行調査で浮気相手を調べる理由とは

    query_builder 2022/12/01
  • 素行調査の一般的な期間について

    query_builder 2022/11/15
  • 素行調査の具体的な内容について

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE